2010年5月8日土曜日

初日が終わりまして

安元です。フロム釜山。

昨晩、無事初日の公演を終えました。
前日はちょっとぐずついた空模様でしたが、昨日は快晴!
きもちよく劇場入りしました。

いやしかし、大阪HEP→韓国春川→韓国釜山と上演しているのに、
やはり初日は緊張しますねー。

さあスタート、の合図で舞台に出て行くと、超満員。
こどものお客さまもたくさんおこしになっています。

韓国のお客様は、一緒になって楽しもう!ていうエネルギーがあふれていて
客席からパワーをもらうことができました。
今回は「緊張のあまり真っ白になってハングルの挨拶せりふが飛ぶ」ことなく
はじめることができました。(ほっ。)
最後にはとても大きな拍手をいただいて、ほんと感激しました。

前回の公演と違うところは、
今回は、字幕が、ハングルと英語表記が同時に出ていること。
でも日本語のわかるお客様も多くて、
ああ、国際演劇祭!て気分です。

ほかにも、これまでの公演から変わったところがあります。
例えば、本番前の稽古で「新しい視点」が導入されましたね。
(これには腕の筋肉と腹筋が必要です。)
日々進化していますよー。お楽しみに。

さあ、今日は4時と7時の2公演で、釜山バージョンはおしまいです。
みんなで思い切り楽しくやってきます!


やすもとでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿